事業所

ION第2事業所就労継続支援B型

高卒年齢から利用の方も、既卒の方の再挑戦も、しっかりサポートします!

高校を卒業した後どのような進路へ進むのか、選択によって道は様々です。アメリカではIDEA(個別障害者教育法)が施行され、3歳~21歳まで特別な配慮や支援を行っています。これと同様に必要な支援を受けながら内面の成長やスキルアップを図ることによって、学齢期特有の伸びしろが22歳頃まで期待できると私達は考えています。まずヒアリングや実習を元にその方の目標を明確にし、方向性を話し合います。段階に応じた支援を受けることによって、その方の持つ可能性を拡げることが出来ると考えているためです。

就労継続支援B型

ION第1事業所と同様の法人理念をもって運営を進めていきます。その中で「働くこと!」により力を入れた事業所を目指しています。ご好評いただいている除草作業や居室清掃をはじめ、事業所内で行う受注作業にも積極的に取り組みます。一人一人の自立にも力を入れ、成長速度に合わせたプログラムの提供を行っていきます。利用者さんがそれぞれ考えて行動することに合わせ、職員がサポートを行い目標に向かって共に成長できるよう1日を大切にしていきます。

定員:20名

<就労継続支援(B型)> 20名

インターンシップ、実習受け入れ随時

TEL 042-452-9420

Mail mail-fs@ion-aion.org

クリック/タップで閉じるテスト